スズリョーベルックスさんの美味しいお米・魚沼産コシヒカリ「吉兆善」

2007.01.29 Monday

スズリョーベルックスさんで販売されている「吉兆善」をいただきました。ほぼ毎日食べるお米だから、安全かどうかも気になりますよね。

農林水産大臣賞受賞店からお贈りする魚沼産コシヒカリ「吉兆善」五ッ星マイスターが自信をもってお届けします。農産物検査法による産地品質を保証します。

雪国の美しい自然に育まれた美田で、ご家族の健康と幸福を願い先祖伝来の農法による手作りで、安全な美しいお米を栽培し「吉兆善」と命名しました。

▼吉兆善-kichozen- 自然尊重の米 5kg
http://suzuryo.shop-pro.jp/?pid=2413579


やっぱり美味しいゴハンは嬉しい! 色艶ももちろん、もちっとした食感と、お米本来の甘みというか、旨みが感じられるお米でした。

炭水化物を抜くダイエットって一時期話題になりましたが、ちゃんと食べないと代謝が悪くなって便秘になってしまう人も多いみたい。それにやっぱり日本人なら毎日白いお米を食べたいものですねー。

スズリョーベルックスさんでは厳選されたお米を販売してらっしゃいますが、「吉兆善」をはじめ、「玉露真」「蔵」「芳味越」とネーミングもステキで気になります!

ちなみに石黒はビールを飲みながらゴハン食べれちゃいますが、皆さんはいかがですかー?

エイクエントのクリエイターブログにビールが仲間入り。

2007.01.26 Friday

クリエイターを中心とした人材派遣を行っているエイクエントのポータルサイト「JOBJINE」にクリエイターズブログの1つとして、ビールが登場仲間入りしました。

▼「ビール石黒沙弥の細(太)腕繁盛記」
http://jobzine.aquent.co.jp/creatorsblog/beel/

不定期でコラムを書かせていただいています。

今回は「屋号」がテーマでした。

毎回のテーマは自由に選ばせてもらっているので、「こんな事が読みたい!」というリクエストがあればお待ちしてます。・・・ってか、ネタ、提供してください〜。

今月読んだ本

2007.01.25 Thursday

使命と魂のリミット
使命と魂のリミット
東野 圭吾

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
東野 圭吾

姑獲鳥の夏
姑獲鳥の夏
京極 夏彦

翼―cry for the moon
翼―cry for the moon
村山 由佳

どれもオススメ。

サッポロ生ビール黒ラベルを使ったチョコレート

2007.01.19 Friday

もうすぐバレンタインデー。
早速街中がバレンタイン商戦に突入した感じですね。
毎年各お店が出す限定品も楽しみ・・・。

サッポロ生ビール黒ラベルを使ったチョコレートを発見しました。


大人のチョコレートサッポロ生ビール黒ラベル使用【送料無料】サッポロビールチョコレート1ケース


黒ビールって、お菓子作りに使えるみたいですね〜。お味が気になります・・・。

迎え酒"hair of the dog" 小心者の大ジョッキ(端田晶著)より

2007.01.18 Thursday

先日紹介したサッポロビールの広報部長であり、恵比寿麦酒記念館館長でもある端田晶氏の本に、初めて知った英語が!

小心者の大ジョッキ
小心者の大ジョッキ
端田 晶

「迎え酒」のことを、英語で"hair of the dog"というんだそうです。
コレはしりませんでした・・・。

なんでも狂犬に噛み付かれたら、その犬の毛をとってつけると傷が治るという迷信があるそうです。この迷信から「毒をもって毒を制す」という言葉が生まれ、「迎え酒」もこうよばれるようになったんですって。

"hair of the dog"だけをきくと、なぜこのフレーズが「迎え酒」なのかさっぱり検討もつきませんでしたが、なるほど〜、納得です!

ちなみに迎え酒には医学的根拠がちゃんとあるそうですよ。詳しくは本を読んでみてくださいね!


beel Webサイトの背景が新しくなりました。

2007.01.16 Tuesday

beelのWebサイトは背景が定期的に変わります。

新年のご挨拶バージョンはこちらでした。
2007.jpg

1月も15日を過ぎたので、今日から新しい背景になりましたよ!
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ。

http://beel.jp

小心者の大ジョッキ / 端田 晶

2007.01.15 Monday

小心者の大ジョッキ
小心者の大ジョッキ
端田 晶

サッポロビールの広報部長であり、恵比寿麦酒記念館館長でもある端田晶氏の本。ビールを中心にお酒全般の薀蓄がいっぱいっぽいです。

本の装丁もなかなかおしゃれ。実はちょこっとbeelのロゴ候補だったもののひとつに似てるのです〜。

あとレトロポスターのカラー図録がついてます。

内容の感想は読んでから・・・。

Webサイト制作orリニューアル無料相談受付中!

2007.01.14 Sunday

「Webサイト(ホームページ)を作りたいけれど、どうしたらいいのかさっぱり…」
「いくら位かかるのか、費用面に不安がある…。」
「今のサイトはイマイチ…。リニューアルしたいけど…。」
「流行のブログ、どうやって活用できるの???」
「ネットショップの売上が上がらない!」
などなど、いろいろなお悩みをお持ちの方、大勢いらっしゃると思います。

東海3県にお住まいの方、ビールが無料でご相談に伺います!
お気軽にメール、お電話(052-522-2028)でお問い合わせ下さいね。



謹んで新年のお喜びを申し上げます。

2007.01.01 Monday

あけましておめでとうございます。
2007年に突入いたしました!

beelはさらにパワーアップし、皆様のお力になれるようがんばります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

beelの実家には久しぶりに家族全員が揃いました。
父が初めてそば打ちに挑戦! beelが取り寄せた鴨肉で、鴨南蛮の年越しそば。
そして和やかに紅白を見て・・・、といってもなかなか和やかではなく・・・
いろんなところに突っ込み、爆笑しながらのテレビ観賞。
(白組が勝ったのは絶対DJ OZMAのおかげだとおもう!)
そして年が明けるころには、ちゃこも一緒に、早速初詣に出かけました。

皆様も素敵なお正月をお過ごしくださいね。

ちなみに、beelは一応9日から本年の業務をスタートいたします!
もちろん、ケイタイ、メールはつながりますので、御用の際はお気軽に…

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode