2012年新作有松絞り浴衣発売開始!

2012.04.20 Friday


今年も有松絞り浴衣の新作が発売になりました!
例年通り、撮影、サイト制作のお手伝いをさせていただいてます。

公式サイトでの先行販売となりますので、今ならお好きな色柄が入手出来ると思います♪

最初の有松絞り浴衣は中学生の頃と言うくらい、私も絞りの浴衣愛用者。

有松絞りの浴衣はとにかく着やすい!

・べたつかず、着心地がいい。
・さらっとして涼しく感じる。
・着付けがしやすい。
・着崩れしない。

などのメリットが。

一度絞りの浴衣を着てしまうと、もう他の浴衣は着られないと思うほど!

素敵な帯や下駄、バッグも揃ってます〜。

ぜひ一度覗いてみてくださいねっ。

有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ



ウィキッド

2012.02.27 Monday

劇団四季のウィキッド観て来ました。

前から5列目のど真ん中という、かなりいい席でした!

ウィキッドは、Defying Gravityがスゴイ好きな曲なのですが。日本語アレンジは、正直、やっぱり英語の歌詞の方が好きだし…という感じでしたが全体的にはよかったです。衣裳が凄かったー。

いつか絶対、本場ブロードウェイで観たい!!

Youtubeでブロードウェイの動画を検索したところ…



エイプリル役のクリスティン・チェノウェスがグリンダ、シェルビー役のイディナ・メンゼルがエルファバ役の動画発見!

Defying GravityはGleeのレイチェル&カートバージョンもスゴイよかった。

ちなみに、劇団四季ミュージカルのMyBest3は
1 キャッツ
2 ユタと不思議な仲間たち
3 ライオンキング

その他に、オベラ座の怪人、アイーダ、マンマ・ミーア、異国の丘、ウエストサイド物語など観てますが、12歳の時初めてみたキャッツがやっぱり今も一番印象に残ってます。




ラブ名古屋パンプロジェクトのパンが発売になりました

2011.05.17 Tuesday

試食会などにも参加させていただいた、ラブ名古屋パンプロジェクトのパンが発売になりました。早速ボスと一緒に、スタッフの分も買いにいってきました。

pan.jpg
東海エリアのローソンで発売中。パンコーナーの一番上に、どーんとならんでました。

P2011_0517_163530.JPG
ふんわりチーズ&キャロットオレンジと愛知県産トマトのソーセージロールの2種類。どちらもふわふわで女の子が好きそうな食感。優しいお味で美味しいです〜。

池下の人気イタリアン、レ・ジョイエの岩渕シェフ監修。売り上げは東日本大震災の義援金にされるそうです。

6月13日までの限定発売です。ちょくちょく買いに行く事になりそう〜♪



ラブ名古屋パンプロジェクト
http://lovenagoya.jp/sp/panproject/

食器洗浄機のレポート

2010.11.03 Wednesday


DSC02640.JPG
先日、洗濯機がぶっこわれ、その勢いで食洗機まで買っちゃいました。周りからもめちゃくちゃ薦められたのですが、確かにイイ!

お友達で何人か買おうか迷ってる、といってた子たちがいたので、参考までに感想などを…


▼買う前に。

まず、見ての通り、台所を凄い勢いで占領されます。なので買う前に、食洗機を置く予定のスペースを全く使わないというシュミレーションを1週間ほど実践。

ウチは流しが大きめなので、そこにまな板をたてかけて調理台にして使用。あと、テーブルがあって半分はヘルシオが占領、半分はスペースが空いてるので、そこも調理スペースに。

これをしてみて、まあまあいけるかも、と思ったので購入決定。象印の小さいもの(据え置き型では、現在売られている物の中で最小らしい)にしました。5万でおつりくる+工事費が5千円。

これ
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/BWGD.html


▼購入後のよかったこと
そんな大量でなくても、皿洗いしなくてもいいって、ホント楽。1〜2人だと数回分ためてあらう、という人も多いと思うけれど、中に入れちゃえば流しが片付くし、前の晩の食器を洗わずに朝でかけちゃって、夜かえってきてげんなり、なんて事もなくなったので精神衛生上とってもいい感じです。

扉が前に倒れる感じで開くのですが、使ってない時は空けておいて、ちょこっと物を置いたりしちゃってます。

こんな感じ。
P2010_1104_002028.JPG

あと、心配していたスペースもそんなに不便じゃない。工夫して使えば全然大丈夫、逆に散らからなくていいかも。

本体の高さが結構あって、圧迫感がありますが、これも慣れます。

洗浄中の音もそんなに大きくなく、気になりません。

乾燥機は切って使ってます。すぐにしまう訳ではないので、放っておくとしまうころには乾いてます。電気代節約〜。


▼購入後感じたマイナス点
あんまり入りませんー。Web上に入れられる食器の目安が掲載されてますが、基本、4個セットの食器を入れた場合の想定。1〜2人だと全く同じ形のお皿や小鉢が何個もないと思いますが、形状の違う小鉢やお皿は入れ難いです。なのでデッドスペースが結構あってすきすきな感じ。まあ、1〜2人なら一日食器をためてもそんなに数がないので、問題ないですが。4人家族なら、同じお皿や小鉢が4個セットであると思うので、そうなると結構入るかな。

入れるのにちょっと時間がかかりますが、これも慣れかなーと思います。


象印 食器洗い乾燥機
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/BWGD.html




ジャン=ポール・エヴァン

2010.10.27 Wednesday

東京ミッドタウンにある、ジャン=ポール・エヴァンで一息。タルト オ ショコラ食べました。

P2010_1023_193433.JPG

「しっとりとしたアーモンド風味のサブレ生地と芳醇なチョコレートガナッシュの組合せ。」だそうです。(Webサイト参照)

すっごい美味しかった! 結構小振りで一個473円でしたが、最近名古屋もケーキ一個の値段が上がってきたので、このクオリティーなら高くないと思います。また食べたいー。

JEAN-PAUL HEVIN JAPAN
http://www.jph-japon.co.jp/

借りぐらしのアリエッティ

2010.08.11 Wednesday

ジブリの新作映画、借りぐらしのアリエッティを観てきました。

特に期待をしていなかったのだけど、とってもよかった。小人さんがこっそり家に住んでいる、って、誰しも妄想した事があるんじゃと思うけど、それが具体的に映像になってて、夢いっぱいで、楽しくて、わくわくしたし。

あと、ジブリならではの、美しい自然と。食べ物の描写。相変わらずキレイだし、美味しそうでした。チーズパンとか、お茶とか。

アリエッティと人間の男の子、翔との交流がちょっと切なくて、ところどころ泣けたー。歳にしては大人びた口調が、自分の境遇に悲観的な翔の心情を間接的によく表してたと思います。

最近映画館で観た映画の中では、一番よかったかも。






ルバーブ

2010.07.07 Wednesday

NZにいた頃によくMumがジャムやパイにしてくれたルバーブ。なかなか手に入らなかったのですが、最近日本でも市販のジャムをネット等で見かけるようになりました。

ルバーブは野菜の一種ですが、フルーツと同じように調理され、ジャムやパイなどに使われます。食物繊維、ビタミンC、カルシウムなどが豊富で美容にもいいそう。

ネットでジャムを検索したら、生のルバーブを発見! 当然、ジャム買うより安い。冷凍保存も出来るので、1キロ買っても大丈夫。



市販のジャムで気になっているのはこちら、ママのジャムさんで売られているもの。こちらはお砂糖に花見糖を使用。

どっち買うか悩む。


2355と0655

2010.04.30 Friday

この間偶然見た教育テレビの番組「2355」が、ちょっとシュールで、でも癒されてすごい気に入ってます。

タイトルどおり、23時55分から5分間、月〜木曜日に放送されてます。

Webサイトを見たら、なんと0655という番組も! こちらもそのタイトル通り、6時55分から5分間放送されています。


2355
http://www.nhk.or.jp/e2355/

0655
http://www.nhk.or.jp/e0655/




名鉄百貨店のビアガーデン

2010.04.20 Tuesday

現在はデックメンバーですが、「beel(ビール)」としてフリーランスで活動していた名残で、いまも、ビールさんとか、ビールちゃんとか呼んでいただいてます。ありがとうございます☆

こんな私ですが、実は、一度もビアガーデンに行った事ない!!

んなわけで、名鉄百貨店のビアガーデンが4月29日オープンです。

一人3,500円飲み放題・食べ放題・時間無制限だそうです。行こ行こー!




名鉄百貨店 屋上ビアガーデン
http://www.e-meitetsu.com/mds/topics/2010beer-garden/

インド人のオムライス

2010.03.02 Tuesday

今日は安城でお仕事でした。大高の出口をスルーしていしまい(いつもあそこの出口付近でテンパる)、大府まで強制連行というトラブルがあったものの、早めに出ていたので時間通り到着。

 打ち合わせのあと、近くにあるドルフィンに連れて行っていただきました。

P2010_0302_140609.JPG
なぜかお店の前にでっかいモアイ。ドルフィンなのに。

P2010_0302_131850.JPG
美味しいとお勧めいただいた、「インド人のオムライス」。完全にインド人がつくってるんだと思っていたら、純和製でした。

具沢山のカレーピラフの上に、ふわとろの卵がたっぷり! そして量もすごい多いんですが、ぺろりと食べちゃいました。 かなり美味しかったです〜 ごちそうさまでした☆ また来週伺う予定なので、お昼に寄ろうかな。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode